BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ

2023.08.29

夏休み☆ちびっこクッキング

こんにちは!
価格と性能を両方真面目に考える北九州の「地元で生まれ地元で育った工務店」
ハゼモト建設より NPO「未来への扉Ash」 の活動をご紹介します。

8月24日 パナソニックリビング九州さんにご協力頂いて小倉南区にあるパナソニックのショール―ム(休館日)で
ちびっこクッキングを開催しました。

AM9:20にハゼモト建設に集合して、パナソニックのショールームまでは社会科見学気分で、
スタッフが1名付き添いでモノレールで行きました♪

ハゼモト建設からモノレールの駅まで子ども達は

『片野交番はどっちかなぁ・・・確か片野交番のところに駅があったんだけど』

『こっちじゃない?』

『この前ママとモノレールに乗ってお出かけした~!』

『モノレールってぶつからないの?レール2つあるの?』

とテンション高めにお話ししながら、スタッフが道案内することなく無事モノレール片野駅に到着!

駅に着いたら各自お財布を出して、自分達で切符を購入!

『先生!どこでまで行くんですか?』

『どうやって買うの??』

としっかり聞いてくれて、

『徳力嵐山口駅です。まずは画面の左端の“こども”ボタンを押してから徳力嵐山口を選んでください』
って教えると、あっさり購入完了!

改札口も切符をかざして入場!!

きっといつもはお母さんお父さんと一緒でしか乗った事がないから、ドキドキわくわくしてるんだろうなぁと
微笑ましい体験でした♪

2023年8月24日「ちびっこクッキング」レポート
2023年8月24日「ちびっこクッキング」レポート

パナソニックのショールームに到着!

『なにここ??』と3人でキョロキョロしていました。

エプロンと三角巾を付けて、手を洗う時にキッチンで水栓がノータッチ水栓で子供達は

『すごーい!!!』と楽しそうに手を洗っていました。

今日のメニューは、ナポリタンと夏野菜スープと焼肉サンド

料理に使う具材をみんなでがんばって切りました。

料理に使う具材をみんなでがんばって切りました。
料理に使う具材をみんなでがんばって切りました。

『うまく切れな~い』

『固いなぁ』

『トマトがぬるぬるするー!』

『あー斜めになったー』

『ピーマン嫌―――い』

楽しそうに、そして真剣に野菜のカットをしていました。

途中、一休みの間ボランティアで来てくれていた大学生のかんなちゃんが夏野菜の話しをしてくれました。

今日のメニューは、ナポリタンと夏野菜スープと焼肉サンド
今日のメニューは、ナポリタンと夏野菜スープと焼肉サンド

ボリューム満点の料理の完成♪

彩りがキレイな夏野菜たっぷり!
お友達と一緒に楽しくお料理体験して、一緒に美味しくいただきました(*´▽`*)
この夏休みの思い出になれば嬉しいです。

この記事をSNSでシェアしよう♪