福岡県SDGs登録事業者として登録されました。|北九州市で高性能住宅を建てるならハゼモト建設

NEWS / REPORT

新着情報 & 展示場レポート

2023.04.28

福岡県SDGs登録事業者として登録されました。

「福岡県SDGs登録制度」登録証が交付されました。

この度、ハゼモト建設は、福岡県SDGs登録制度に認定されました。
福岡県SDGs登録制度とは、SDGsに積極的に取り組む福岡県内の企業や団体を県が発表し、SDGsへの貢献を「見える化」して、そのゴール到達に向けた具体的な取り組みを推進することを目的として創設された制度です。
本制度への登録により、地域社会、お客さま、お取引先さまとともに、SDGsが目指すサステナブル(持続可能)な社会の実現を目指し、ESG経営を進めてまいります。

 

福岡県SDGs登録制度

企業や団体は、自らの事業活動を通じて、ジェンダー平等や気候変動対策、循環型社会づくりなど、社会の課題を解決することがこれまで以上に求められています。
 企業・団体のSDGsの取組を一層推進していくためには、その取組内容を多くの皆様に知っていただくことが重要です。これにより、新たなビジネス機会の創出や、認知度・信用力の向上、人材の確保などの効果が期待でき、地域経済の活性化にも繋がります。
 このため県では、SDGsに積極的に取り組む企業・団体を広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する「福岡県SDGs登録制度」を創設します。

 

♪.::’゜☆.::’゜♪.::’゜☆.::・’゜♪.::・’゜☆.::・’゜

自然と共生し快適に暮らせる
省エネルギーな高性能住宅を
SDGsの課題解決に向けて研究し
さらに貢献を高める住宅の開発を行い、
国内外への技術供与と普及活動を進めてまいります。

SDGsの取り組みについて

♪.::’゜☆.::’゜♪.::’゜☆.::・’゜♪.::・’゜☆.::・’゜