BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ

2022.02.22

フードバンク北九州ライフアゲインに寄付を行いました。

私たちは創業以来、北九州の子育て家族の暮らしを応援しています。
子どもたちのために役立ててもらいたく、
フードバンク北九州ライフアゲインに寄付を行いました。
今後も地域への還元に様々な形で取り組んで参ります。

フードバンク
フードバンク

あるお母さんからのメッセージ

(2019 年次報告書に掲載)

はじめまして。今日、フードバンクを利用させていただきました。
母子家庭で余裕がないため、子どもは一人でお留守番させ仕事に行っています。
それでも収入は減り、食費はかさみ…で困っておりました。
実は、このような支援を受けることを、恥ずかしいと思う偏見もありました。

しかし、今回初めて利用させていただき、本当に困ったときは、他の方に
助けていただく事も大切だと学びました。
お米から、お菓子まで、配っていただき、本当に感謝です。
一年生になった娘も、いただいた食料を見て、「こんなにもらえたの? すごい!
嬉しい! チョコもあるし、カルピスまであるよ!」とはしゃぎながら、
すぐ冷蔵庫にカルピスを入れていました。
(笑)
娘の喜ぶ姿をみられたのも、フードバンク北九州ライフアゲインのおかげです。
周りに困窮している方がいたら、このような支援があることを
紹介させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

おにぎり

ライフアゲインへの寄付に添えられた声

フードバンクの支援というものがあることを知って支援をしてもらいました。
子どもたちにフードバンクの話をして、「誰かに何かをしてもらったら
恩返しをしないといけないんだよ」と言う事を知ってほしくて
子どもたちと話合い、寄付で返そうということになりました。
子どもたちのお年玉を子どもたち自身で少しずつと
家族一同で本当に少ない金額ですが寄付させていただきました。

おにぎり

食品を受け取られて

お米もいただけるのですか? 本当に助かります。
炊いても、炊いても足りないくらい食べる子どもたちがいるのです。
育ち盛りの子どもたちに我慢はさせられないのに、削れるのは食費…。
本当にありがとうございます。

認定NPO法人フードバンク北九州ライフアゲイン
認定NPO法人フードバンク北九州ライフアゲイン