BLOG

家づくりコラム

家づくりコラム

2021.07.08

北九州住宅会社のメンテナンス

こんにちは
価格と性能を両方まじめに考える北九州の工務店、ハゼモト建設の櫨本です。

北九州住宅会社のメンテナンスです。
お客様からご連絡を頂いて、お困りだと思い、急遽、駆けつけました。

3年くらい間の施工ですが、急にフロアーが濡れているのに気がついたそうです。
原因は?
引き出しを取り外して、給水と排水を確認すると、、、
排水のジョイントが外れています。
原因は、これです。

なんで外れているのでしょうか?
お客様にヒアリングをすると、高圧洗浄を最近したとのことです。
引き出しを外して、ゴソゴソしていたらしいのです。

その時、外れたのか、外したジョイントを接続し忘れていたのか、、、
原因はすぐにわかりましたが、
お客様は、その状況と原因を判断できる知識などはありません。

まずは、その原因を明確にしてあげること。
これで、ひとまず安心されます。

別のお客さまから最近、頂いたメッセージです。

=================================================

ものすごい雑談ですが…。

ウチの水巻の実家の玄関ドアが開け閉めでキシむ音がスゴくて、点検に来た業者に直して欲しいと言ったら、直せないって言われたそうで…そのまま。
ドアの下部と金属レールにも傷入ってるのに…。

義母になんとかしたらーって言っても、直せないって言われたし、使えるからいいんだの一点張り。
しかも、担当者はとっくの昔に辞めてるらしく。

それに比べて、ハゼモトは田代さんいるし、すぐに対応してくれるから、助かります。
私は対応してもらえるのが当たり前だと思っていたので、実家の件で、業者によって対応は違いがあって、我が家は当たりだったんだなーって、つくづく思いましたとさ。。

長文、失礼しました。
お仕事、頑張ってください。

===================================================

でも、当たり前の事を当たり前に思わせるのが、プロフェッショナルの力でもあります。
「家づくりを通して、一生涯のお付き合い」
ハゼモト建設が掲げているミッションの一つでもあります。

価格と性能を両方まじめに考えながら、メンテナンスのへ対応力。
大切だと感じています。

===================================

【ハゼモト建設株式会社】
新築・中古・注文住宅・土地探しサミットなど家づくりに役立つイベントを多数企画しています。
北九州の気候に合った住まいかたのご提案はホームページをご覧ください!
https://hazemoto-k.co.jp/

【EcoSuma】
価格と性能を両方まじめに考えました。北九州で月々4万円台で叶う全棟ZEH対応の新築住宅。
「EcoSuma」(エコスマ)の施工事例をぜひご覧ください!
https://ecosuma-kitakyu.com/

【北九州「土地・住宅」見つかるネット】
北九州市で土地・新築一戸建てを探すなら『北九州「土地・住宅」見つかるネット』!
エリア別に新着物件を多数ご紹介中です♪
http://www.mitsukarunet.com/

+++——————————————————————————————-+++

]]>