BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ

2021.05.15

ゲノムハウス

こんにちは
価格と性能を両方まじめに考える北九州の工務店、ハゼモト建設の櫨本です。

今回、面白い情報に触れる機会がありました。
ジーンクエスさんト×パナソニックさんがコラボしている「ゲノムハウス事業」です。
間違いなく、表に出ていないような情報だと思い、パナソニックの営業の方に問い合わせしていたら、答えが帰ってきました。

このサイトです。

出典:パナソニック

あくまでも、今は、遺伝子データがあれば、こんな対応ができますよ、という一つのモデルケースだと思いますが、映像をご覧になって頂くとわかるのですが、私も遺伝子を検査してもらっていまして、このプロイジェクトの提案、思い当たるフシがあります。

上のイラストは、私のDNAから祖先を探った情報です。
「ハブログループ」の特徴、妙に納得するところがあります。
・南の島が異常に好き
・暑さには強いが寒さには弱い
・新しもの好き
・チャレンジャーである

DNAに全て、私の考え方や行動がコントロールされているとは思えませんが、本質は的を得ているので、DNAの分析から出てくる、病気リスク傾向もある程度参考にしながら、日々の生活を改善しています。

AIにコントロールされる生活は、違和感ある方もおられるかも知れませんが、DNAに導かれる暮らしって、興味が湧いてきませんか?
価格と性能を両方まじめに考えながら、未来の住宅をイメージしてみるのも悪くありませんね。