BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ

2021.02.12

賢い暮らしへとシフト

こんにちは
価格と性能を両方まじめに考える工務店、ハゼモト建設の櫨本です。

コロナ禍で自宅にいる時間が、以前と比べて長くなっているのだと思います。
そうした中、今まで以上に共働き世帯の男性の家事育児への参加が増えるのでは?と
家づくりを考えているお客様を通じて感じるところがあります。

共働き世帯の男性の家事育児への参加
共働き世帯の男性の家事育児への参加

良くも悪くも仕事が家庭に入ってくるカタチになると
主婦の抱えるストレスは増大してきます。

そんなことを調べているアンケート結果が「家men」研究所にありました。

料理・掃除・洗濯…嫌いな家事はなんですか?

年代別 嫌いな家事がある割合
年代別 嫌いな家事がある割合
年代別 一番嫌いな家事

これを知ってどうする?
そう思うあなたは、昭和世代のお父さんです。
平成・令和世代のお父さんは、理由を知って
それを解決することを考えます。

その言葉、私にもブーメランの帰ってきます。
今後、コロナ禍での生活の変化は
確実に私たちの生活に浸透してくるのだと思います。

減らしたい家事ナンバーワンは?

出典:パナソニック
出典:パナソニック

パナソニックでは、仕事に家事に子育てにと忙しい毎日に
ゆとりを提供するプロモーションの一環で
2017年より30・40代夫婦のライフスタイル調査を実施。
様々な家事項目をリスト化し、そのうち約41% にあたる70項目を
「家電に任せられる可能性がある、しない家事」になる
可能性があるとして、公開しています。

「素敵な暮らし」も大切ですが、
「賢い暮らし」の要素も相当に増えてくることを感じています。

家づくりを通して、新しい暮らしを創造する。
ハゼモト建設のミッションです。

===================================

【ハゼモト建設株式会社】
新築・中古・注文住宅・土地探しサミットなど
家づくりに役立つイベントを多数企画しています。
北九州の気候に合った住まいかたのご提案はホームページをご覧ください!
https://hazemoto-k.co.jp/

【お客様の声・施工事例】
価格と性能を両方まじめに考えました。北九州で家賃並みで叶う
全棟ZEH対応の新築住宅。ハゼモト建設のお客様インタビューと
施工事例をぜひご覧ください!
https://hazemoto-k.co.jp/gallery/

【北九州「土地・住宅」見つかるネット】
北九州市で土地・新築一戸建てを探すなら
『北九州「土地・住宅」見つかるネット』!
エリア別に新着物件を多数ご紹介中です♪
http://www.mitsukarunet.com/

+++——————————————————————————————-+++

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺

北九州市新築・注文住宅をご検討のみなさま。

コロナウイルス対策の為、完全予約制です☆

また、オンライン相談会も可能です♪

安心してお越しください。

ご予約はこちら

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺

価格と性能を両方まじめに考えています。-ハゼモト建設株式会社-

『生まれ育った地域を大事にし、1組1組のお客様を本当に大事にする』

創業から変わることのないその信念はハゼモトにとって大切な原点です。

そして、多くのお客様と出会い芽生えた一つの想い。

それは、「北九州の子育て家族のくらしを応援したい。」ということ

そして、それを実現するための3つの本気。

北九州の子育て家族を応援する

家づくりを通して一生涯のお付き合い

自然と共生する暮らし方をサポート

その一つの想いと3つの本気は ハゼモトがここに存在する意味。

ハゼモトにしか出来ない役割なのだと思います。