BLOG

家づくりコラム

家づくりコラム

2020.03.23

エアコンについて5 シャープ編

シャープのエアコンも評判が良いようです。

こちらも、AIを売りにしていますが、
睡眠制御にターゲットをあてて独自性をPRしています。

気象情報を活用した手法はパナソニックと同じですが、睡眠の状況に合わせて室温を管理しています。
はじめは低めに、起床に合わせて温度を上げていきます。

気象予報を活用したクラウドAIによる運転制御イメージ

詳しい動画がこちらから確認できます

そして、シャープは、業界で唯一空気清浄機を搭載し、「室内の空気浄化」と「本体内部の清潔性」を徹底追求した、プラズマクラスターエアコンを『Airest』シリーズで採用しています。

また、住宅の高気密化で部屋の空気がこもりがちになったり、ペットの室内飼育などで日常生活においてニオイの悩みを抱える家庭が増えたりしていることから、室内の空気浄化に対するニーズが高まっています。一方、冷房や暖房でエアコンの使用時間が長くなるにつれ、本体内部に発生しやすいカビなどの菌を気にする方が増えており、清潔性に対する要望も多く聞かれます。

こうした状況を踏まえ、本シリーズは空気の吸い込み口全てを集じん脱臭フィルターで覆った新構造を採用することにより、空気清浄機の業界基準をエアコンで唯一クリアしています。
また、集じんフィルターがカビ発生の原因となるホコリや菌を除去するので、本体内部を清潔に保つことが可能です。
さらに、フィルターでは除去できない付着したニオイやカビ菌にも効果を発揮する「プラズマクラスターNEXT」も搭載し、最適な空気環境の提供が、売りとなっています。

また、「プラズマクラスターNEXT」はシャープ独自の技術で、プラズマクラスターイオンが、ニオイの原因菌を除菌する効果を発揮する事から部屋干しをしても嫌なニオイが洗濯物につきにくいと好評で、人気のエアコンとなっています。

]]>
この記事をSNSでシェアしよう♪