BLOG

家づくりコラム

家づくりコラム

2018.07.26

【北九州新築コラムvol.84】ローコスト住宅と「EcoSuma」の違いとは?

北九州市で新築住宅を建てたいお客様は「ローコスト住宅」という言葉をご存じでしょうか。
最近では、チラシやインターネットでも目にするようになりました。
実際に新築注文住宅を、ローコストで建てることのできる住宅会社やハウスメーカーも多くなってきたようです。

01

北九州市の賃貸物件で暮らしをしていたご夫婦では、お子さんが生まれたなどのタイミングでマイホームを考える方が多いようです。
住宅というのは高い買い物になりますが、ローコスト住宅なら毎月の家賃と同じ金額くらいで建てられて、月々のローン返済も余裕を持ってできるため若い世代の方もマイホームを持ちやすくなっています。
賃貸住宅では、家のためにお金を払っても自分のものにはなりませんが、新築マイホームを建てれば月々払うお金で自分たちにとっての「資産」が手に入りますし、万が一の場合を考えても持ち家があるということは嬉しいことです。

ですが、ローコスト住宅にはデメリットも有るようです。
一般的な価格の住宅には「標準仕様」として付いている設備が「オプション」となっていたため、
一般的な価格の住宅と同じ性能にしようとすると、「オプション」代金で結局価格が高くなってしまった。
ということもあるようですから、北九州市でローコスト住宅を立てるにあたっても、会社選びはとても大切です。

「EcoSuma」はいわゆるローコスト住宅ではございません。
「家賃並みの価格」で「高性能」で「ハイデザイン」の「スマートハウス」という明確なコンセプトがございます。
具体的にローコスト住宅とどのような点が異なるのか、気になったお客様はぜひ「EcoSuma」の資料請求をしてみてください。
無料でご自宅にお届けいたします。

この記事をSNSでシェアしよう♪