BLOG

家づくりコラム

家づくりコラム

2018.03.23

【北九州新築コラムvol.31】住宅展示場とは一味違う、完成見学会の魅力

北九州市で新築一戸建て

北九州市で新築一戸建てを検討している人が、真っ先に訪れるのが住宅展示場でしょう。

住宅展示場内に建つモデルハウスは、インテリアも素敵で、どれも格好いいですよね。

たくさんのハウスメーカーの建物を見れたり、楽しそうなイベントをやっていたりするので、

きっと北九州市で新築住宅を検討している人は一度は訪れているのではないでしょうか?

完成見学会 キッチンの様子
完成見学会 キッチンの様子

住宅展示場では…

住宅展示場で何件も見学すると、「どの住宅も最高」という気持ちが強くなります。

ただし、インテリアに気を取られて、どのハウスメーカーのお部屋を気に入ったのか、どの程度の予算で検討するのかなど、ご自身の希望がわからなくなってしまう事も・・・。

あまりに広すぎたり、グレードの高い仕様や設備のため、あまり現実味がないという話も耳にします。

お客様の建てたお家の完成見学会

そんな訳で北九州市で新築住宅をお考えの方にオススメしたいのが、お客様の建てたお家の完成見学会。

街中に建っているので、実際に建てたときのことを体感でき、日当たりや間取りなども充分に参考にできるのでおすすめです。
実際にお客様が建てられたお家だから、住宅展示場の華やかさとはまた違う、水まわりの操作感や家事動線など、「生活」のことを考えながら見学ができます。

住宅展示場とは一味違う

住宅展示場と異なり、完成見学会に行くのはなんとなく足が重い・・・という方も、

「ハゼモト建設」は実際の完成物件を自由に見学できるイベントもご用意しています。

北九州市で新築をお考えのみなさまは、是非参加をご検討くださいね。

住宅展示場とは一味違う、実際の生活が想像できるおうちなので、見るだけでもお得です。