BLOG
スタッフブログ
スタッフブログ
2017.01.30
温活のススメ! ~冷え性改善対策~
冷え性の原因のほとんどが血行不良といわれています。この冬を元気に乗り切るために、日常生活の中で簡単にできる対策をご紹介しましょう。
体を温める食べ物をとる
冬に採れる食べ物の多くは、体を温める効果があります。しょうが、ねぎ、にんにく、ごぼうなどがその一例です。また、アーモンド、かぼちゃ、アボカドといったビタミンEを多く含む食材は、血行を良くする働きがあります。
湯船に浸かる
シャワーではなく、湯船に浸かってしっかり体を温めましょう。38℃くらいのお湯にゆっくり浸かると手足の指先の血流が増加します。
パナソニック 保温浴槽Ⅱ
断熱材で浴槽を包み、風呂フタにも断熱材を使用。遅く帰っても、入る時間がバラバラでも、お湯があたたかい。
パナソニック オイルヴェール酸素美泡湯
湯上り後もうるおいつづく、きめ細やかなオイルのヴェール。
お湯に広がったミクロのオイルが、入浴によって水分を含んだ肌のうるおいを保ちます。湯上り後は、しっとり、つややか。
自分まで「おでんダネ」になったかのような気分に
入浴剤がお湯で溶けると中から大根や煮玉子など、おなじみのおでんの具材がマスコットになって出てくる仕組み。一緒に浮かべば気分はすっかり “おでんダネ” 。
軽い運動をする
筋肉量が少ないのも冷え性の原因のひとつ。運動をして筋肉を鍛えれば基礎代謝が高まり、体の熱を生み出す力がアップします。まずは意識的に階段を上り下りしたり、軽いスクワットをするだけでもOK。大切なのは「毎日続けること」です。
さあ!できるところから始めてみましょう!!