BLOG

家づくりコラム

家づくりコラム

2016.08.29

インナーバルコニーが人気な理由

ハゼモトでは最近リフォームでセカンドリビングを作りました。土地に余裕があれば是非おすすめしたいのですが、

そうでない場合におすすめなのがインナーバルコニーです。

みなさんは、インナーバルコニーをご存知でしょうか。
インナーバルコニーとは、上部前面に屋根があり、半屋内化しているバルコニーのことです。

インナーバルコニーは明るい光を取り込むことができるので、
洗濯物などを干すスペースとして利用することができます。

そして、陽がよくあたる場所などに干すことで
洗濯がしっかりと乾くことはもちろんですが、
突然の雨などによって濡れてしまうことも少ないです。

特に梅雨などの雨などが降りやすい時期は
外に洗濯物を干すことができない日がどうしても多くなってしまいますが、
インナーバルコニーを利用することで
雨などの天候によって左右されてしまうことも少なく、
いつでも干すことができますし、
風などで洗濯物が飛ばされてしまうことも少ないです。

そして、外に洗濯物などを干していると周りの目が気になったりする場合もありますが、
誰かに見られてしまうなどの心配も少ないので周りなどを気にせずに干すことができます。

そのほかにも、インナーバルコニーは水栓などの設備も取り付ければ、
休日にはバーベキューなどができるスペースとして利用することもできます。

この記事をSNSでシェアしよう♪