BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ

2015.09.23

日本の家 海を越える

20150923061027981 確かにアジア諸国には、富裕層が確実に増えています。 縮小する国内住宅市場を尻目に、富裕層をターゲットにして、ハウスメーカーさんが海外へ進出するのは当然の動きです。 自社のブランド力を活かして、今後積極的に海外へ進出するメーカーさんも増えてくる傾向です。 この紙面でのキャッチーコピー、 『日本よ案ずるなまだ家がある』   そう、住を提供する家があるのだと私も思うのです。 これは大手ハウスメーカーさんだけではなくて、我々のような地方の小さな工務店でもその可能性があるのだと思うのです。 それは、なぜかと言うと・・・ 日本ブランドがあるからなのです。 日本ブランドは相当な力がある事は誰もが感じている事だと思いますが、海外では私たちが感じている以上に、そのブランド力は絶大です。 この日本ブランドを活かさない手はありません。 私たちの先人の努力のお蔭で、このブランド力を培うことができました。 今度は、私たちがそのブランド力を更に深めて、最後のステージである「住」の部分に日本のサービス力を提案できると考えています。 では、どんなサービスを提案するのか? またの機会にでも、お話しさせて頂けたらと思います。]]>

この記事をSNSでシェアしよう♪