BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ

2015.08.23

歴史の舞台

門司区役所から見た、下関の夜景です。 私の知らない間に、観覧車ができていました。 知っていても乗らないと思うのですが、必要なの?って、ついつい採算の事を考えながら、夜景を見ていました。

この関門海峡は数多くの歴史の舞台になっています。 歴史ある門司区役所の耐震改修工事。 ただですら、耐震改修工事は大変な工事ですが、ここは業務を行いながらの工事ですので、その気づかいは相当なものがあります。 2015-08-11 15.09.20

その現場を、小さな頭と身体の並里が取り仕切っています。 まだまだ問題や改善は多々あると思いますが、歴史の舞台となった関門海峡を眺めハンバーガーを食べながら、ふと考える時間を頂きました。 2015-08-23 18.31.50

これから先、何気ない細やかな記憶となるのでしょうが、歴史をつくる一つのページになるような気がしています。

                      門司区役所から見た、下関の夜景です。  ]]>

この記事をSNSでシェアしよう♪