お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

お父さんの書斎ってどこに作るべき

お家を建てるときに、リビングやダイニング、キッチンお風呂場等はみんなで考えますよね。

しかし、キッチンはお母さんの意見を通す事が多いです。 お父さんの部屋はないと言うご家庭もおおいですよね。

お父さんだって書斎が欲しい!でもどこに作ればいいのかとなっている人必見です。

まず条件としては デスクトップパソコンを1台が置けるデスク&チェアーのセットが置けるスペースが欲しいことでしょう。

お仕事をしたりする場所としても一人の時間としても利用を行いたいようです。書斎01

しかし、低予算にしたいと言うのもまります。 キッチンやお風呂場などにお金をかけたい人が多く、低予算で行いたいものです。

電源のコンセントと照明を設置したいですよね。

暗い部屋で行いたくないですし、充電などを考えながら仕事なんて大変ですよ。

開閉扉は施錠付のものにしたい人が多いです。

重要性の高い物や機密の物を持って帰る場合もあり、鍵付きの部屋にしておきたいお父さんも多いです。

風通しを考えて欲しい場合もあります。

仕事を行ったりするので、2時間以上こもる場合もあるので、風通しが良い部屋がうれしいですよね。

お父さんによって書斎の形は様々なので、使う方法によって変化させてみてはいかがでしょうか。

書斎02

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.