お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

キッチンの油汚れを「エコ」に落とす方法

キッチンの油汚れが酷い、でもなるべく洗剤は使いたくない場合は絞った後のレモンやみかんの皮等を使ってみましょう。
レモンやみかんの皮に含まれているリモネン。
このリモネンには油を分解する作用があるので、キッチン掃除に最適です。
また、コーティングやつや出し効果のあるペクチン。
汚れ落としや除菌、消臭効果のあるクエン酸も含まれています。
冷蔵庫や電子レンジには洗剤が使いづらいので、最適なアイテムでしょう。

電子レンジ掃除

余ったクレンジングオイルもガス台の油汚れを落とすのに適しています。
肌に合わないクレンジングオイルはキッチンで使いきりましょう。
しつこい油汚れが簡単に落ちます。
飲み残しのビールも同様の効果がありますので、飲み切れなかったビールは掃除に使ってしまいましょう。
ただし、ビールは匂いが強いので、ガス台を拭いたあとは水拭きでビールを落としてください。
ビールにはアルコールとビタミンEが含まれているので、油汚れに高い効果を発揮します。

ビール掃除

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.