ブログ

ブログ

新型コロナウイルスの救世主になれたら良いなぁ!

新型コロナウイルスで、私が密かでもないですが、注目しているのは、Panasonicのジアイーノです。

これは、弊社のSRにも設置していて、お客様にも安心感をと思い、毎日元気にジアイーノ君にはフル稼働しています。

ほぼ、毎日メンテナンスが必要です。
水をタンクいっぱいに補給して、汚れた水を処分して、次亜塩素酸の錠剤を1粒入れて設置完了です。

大きな空間の時には気がつきませんでしたが、小さな部屋に設置すると、その空気感が全然違います。

このジアイーノ君、単なる脱臭だけではなくて、除菌にも効果あるとのこと

納期未定から、受注不可に15日から変わりました。
価格.comではプレミアム料金で在庫を抱えている業者が販売しています。
マスクのように高額販売で叩かれてはいませんが、相当に高い価格で売られています。

明確な根拠がありませんが、このジアイーノ君が売れに売れていることを考えると、それなりの効果に対する期待が多くの方にもあるのだと思います。

元々、インフルエンザに効果的ですよと、メーカーさんからの売り込みがありました。
その当時は、目に見えないウイルスに対する効果を言われても・・・みたいな感じでしたが、今なら直ぐに反応すると思いますが、騙されたと思って購入して、1年以上使用しています。

確かに、ここ最近社内メンバーからインフルエンザにかかったという話は聞いていません。
効果が見えないので、効果があるのだと思いながらの、新型コロナウイルスが襲ってきました。

社内は比較的広く、2メートル以上の距離感があるなかでの内勤業務は仕事ができていますが、社内メンバーの感染防止対策に、ジアイーノ君はメンバーがいるスペースに移動して、様々なウイルスに悪戦奮闘頑張ってくれています。

お客様が来られる時には、そちらに方に移動します。
便りになるジアイーノ君です。

以前いたpepper君みたいに話はしませんが、pepper君には悪いですが、
その働きぶりは月とスッポンです。

PM2.5対策も北九州では関心ごとの一つです。
これからは、見えない敵をそう撃退するかの、空気対策も家づくりにおいて重要になります。

この教訓を活かしていきたいと思います。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.