お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

【北九州新築コラムvol.198】~無理のない資金計画②~

北九州市で新築・注文・ZEH住宅をご検討中のみなさま。

前回コラムの続きで、無理のない資金計画についてお話をしていきたいと思います。

借入可能額の見当をつける【北九州 新築・注文住宅】

北九州市の新築・注文住宅づくりで「現金で用意できるお金」の次に考えたいのが「借入可能額の見当をつける」ことです。

返済期間は無理をしないのが鉄則です!借入の際に脳裏によぎるのが定年した頃のことという方も多いと思います。

定年退職したときには、その後の生活のことも考えて全額返済しておきたいと誰でも思うことだと思います。

ですが、返済期間が短いと借入可能額が減ったり、毎月の負担が重くなる場合もありますので、最初は退職予定年齢に5年を足した位で借入をして、最終的に繰上げで返済して目標の年齢までに完済するようにできればいいと思いますよ。

総予算と諸費用を把握する【北九州 新築・注文住宅】

そして次に「総予算と諸費用を把握する」こと。

ポイントとして、土地購入は予算配分に注意すること。

北九州市での新築・注文住宅でも本体工事費、付帯工事費、諸費用は家づくりに掛けられる費用総額ですから、土地購入の場合は別にその費用も含めて考えなければなりません。

北九州市の土地探しはハゼモト建設にご相談いただければ、予算内で土地と建物にかける費用をバランスよく配分してご提案させていただきます。

北九州市での新築・注文住宅を建てる際の、資金計画の相談はお気軽にしていただけます(^^)

相談を通して北九州市での新築・注文住宅づくりのイメージを膨らませていきましょう!

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

北九州市で新築・注文住宅をご検討のみなさまに大人気のプラン集

やカタログ・資金計画や土地探しの資料を無料でプレゼント!

これからの家づくりのご参考にお役立てください。

↓↓資料請求はこちら↓↓

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.