お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

【北九州新築コラムvol.123】住宅を購入した先輩たちの土地の探し方3つ

北九州市で新築住宅を購入するために、土地探しをしている最中だという方は多いようです。
ですが、色々と希望がまとまらず、どうしたらいいのかわからないという声もよく聞きます。
今回は、皆様より先に北九州市で新築住宅を購入した先輩がどのような基準で土地探しをしたのかをご紹介致します。

職場や学校の近く

新築住宅に引っ越しするのなら、今住んでいる場所よりも職場や、お子様の学校の近くにしようと絞って探される方が多いようです。
通勤時間も短くて済みますし、心にゆとりが出来ますよ。

今住んでいるエリア

現在お住いのエリアで探すという方はたくさんいらっしゃいます。
すでにコミュニティができていることもありますし、長い間暮らしてきて勝手がわかっている分住み心地が良いですよね。

ご実家の近く

お子様が頻繁におじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行ったり、あまり離れた場所に家を買うと年を取った両親が心配だということも理由の一つです。
近居という選択も近年かなり増えてきています


北九州市で新築住宅を検討中の皆様も、ぜひ北九州市の工務店「ハゼモト建設」スタッフと一緒に希望エリアに土地を探してみましょう


そうはいっても、北九州市の土地は高いし、理想の土地が見つからない・・・次回はそんなお客様でも、思いもよらなかった場所に理想の土地を見つける方法をご紹介いたします。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.