お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

【北九州新築コラムvol.67】想像していますか?20年後の我が家

北九州市で新築住宅を建てたいと考えているみなさまは、マイホームに対して様々な要望があるかと思います。
例えば、「駅に近い」「スーパーや、ドラッグストアなど、生活に便利な施設の近くが良い」「学校や幼稚園が近くにあるなど、お子様の暮らしやすい環境がいい」など、ご家族によって要望は様々です。
土地探しをしていく中で、そのような要望に優先順位を付けておかないと予算の都合で妥協してすべての項目がなんだか満足行かない・・・という土地を購入してしまってあとから後悔・・・ということになるかもしれません。

20年後

さて、いろいろな要望があるなかで、みなさん「現在の希望」しっかり考えていらっしゃるのですが、10年後、20年後のことは考えているでしょうか。
ぜひ気をつけていただきたいのが、家は今だけではなく長く暮らすものだということです。
例えばお子さんが生まれたのをきっかけに新築住宅を考えたという方は沢山いらっしゃいます。今子供が二人いるから子供部屋は2つは必要だと思っていても、お子さんがその部屋を使うのはせいぜい小学校高学年から、大学卒業までの10数年間です。
そして、独立して別の家に住んでしまって子供部屋として使っていた部屋がただの物置になってしまっては勿体無いですよね。
お子さんが独立したらどうするのか部屋の活用や、リフォームを想定しておけば、10年後、20年後もマイホームを有効に活用することが出来ます。

北九州市で新築住宅を考えているみなさんは、何年か後に、購入した土地がどのような地域になっていくのか、家族がどのようになっていくのか、なども考えて、新築マイホームを検討してみてください。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.