お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

【北九州新築コラムvol.48】知っていますか?シューズインクローゼットの魅力!

北九州市で新築住宅をご検討の皆様のなかには、せっかく新築住宅を建てるなら収納にはこだわりたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
モデルハウスや、建売の物件を見に行って、ウォークインクローゼットに憧れた、という方も多いようです。
そんな一度は目にしたことがあるウォークインクローゼットですが、皆様は「シューズインクローゼット」はご存知でしょうか。
ウォークインクローゼットに比べてるとまだ認知度が少なく、見たことがない方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はこのシューズインクローゼットは、とても便利な収納スペースです。
今日はそんな「シューズインクローゼット」についてご紹介いたします。

シューズインクローゼット

まず、シューズインクローゼットにとは一体どんなものか、ということからお話したいと思います。
シューズインクローゼットは、玄関の横にある収納スペースのことです。
ですが、ただの下駄箱とは異なり、靴を履いたまま入ることが出来るクローゼットです。
玄関に設置されているので、、主に靴を収納しますが、室内に入れたくない、泥汚れの付いたスポーツやレジャー用品・大きなスキーなどを置くことも出来ます。

それでは、そんなシューズインクローゼットの魅力を見ていきましょう。

・玄関の整理整頓が捗る!
意外と散らかりがちな玄関、いつも清潔に保ちたいけど、
靴を出しっぱなしにしてしまったり、使わないからといって奥の方に入れて、いざという時取り出すのが大変、などなど悩みは尽きないものです。
そんなときもシューズインクローゼットなら、収納力が高いだけではなく可動棚タイプなら背の高いブーツなどもスッキリ取り出しやすいですよ。

・レジャー用品やベビーカーなども収納できる!
キャンプ用品や、スポーツ用品、スキー板、ベビーカーや三輪車など、
室内に置くのは拒まれるけれど、外にも置き場がなくて困ってしまうものはありませんか?
もし、シューズインクローゼットがあれば、置き場がないこういったものの収納スペースができるので、大変便利です。

いかがでしたでしょうか。
シューズインクローゼットの魅力はそれだけではなく、玄関がスッキリ保たれていることで靴の脱ぎ履きがストレスなく行えるという点も大きいです。
とくに朝のバタバタした時間帯に、散らかった靴を踏んでイライラするといったこともなくなりますよ。
そんな便利なシューズインクローゼット、ぜひ設置を検討してみてはいかがでしょうか?
「ハゼモト建設」なら標準プランにシューズインクローゼットが付いたものも有りますよ。
一度ショールームに間取りプランを見に来てくださいね。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.