お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

地域密着型のメリットとは

建築の業界でも地域密着の業者をおすすめします。

今回はそのメリットについて三つご紹介します。

一つ目はその地域の気温や、気象状況を良く知っているので、 お家の形をどうするか等を計画する場合には、実用性を考えたお家を建てる事が可能です。

例えば、日本海側の地域であれば雪などが積もりやすい地域もあります。

そういう地域であれば、屋根の傾斜が大きい方が、雪が積もらず、屋根への負担が少なくなりますよね。

雨が多いの地域であれば、家の周辺に溝などを作って洪水の対策がたてれます。

台風等が良く通る地域であれば風への対策が取れます。

そういった地域に特化している業者の方がいいですよね。

二つ目は、地域の情報を持っているので、この地域の特色などに合わせたお家づくりができる点です。

地域によっては色合いの統一が義務付けられている場合もあります。

そういった地域なのかを購入時に聞いていても相談する際に忘れてしまい、 塗り直しを行わないといけないという場合が無くなります。

三つ目は子育てを行う際の地域性を業者さんから聞けます。

その地域で何年も施工を行っているので、地域性については詳しいかもしれませんね。 地域に密着の業者は三つのポイントからおすすめです。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.