お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

吹き抜けのメリット

近年吹き抜けのお家が多くなっております。

何故吹き抜けが多いのでしょうか。 今回はそのメリットについてご紹介します。

まず、一つ目のメリットは、光の入る量が多くなることです。

吹き抜けを行うと、部屋を一つなくしているので、二つ分の部屋をリビングやダイニングに入れることが出来ます。

子供さんがお昼間に遊ぶ時になるべく太陽の光を浴びてほしいですよね。 なので、昼間は電気をつけなくても明るいという部屋が出来上がります。

吹抜け

 

二つ目は、風の流れを作れると言う事です。

お家を建てるとどうしても風の流れを気にしなければなりません。

なぜなら、風の通りで家の暖かさが変わるからです。 夏場に風の流れが無いと暑くなってしまいます。

その時に吹き抜け側からの風を入れこんだり、抜けたりが行えると 体感温度がずいぶん下がるのです。

192_016

三つめは、広さ空間を演出するにはおすすめです。

何故なら、人間の目は高さが高ければ高いほど、 広く感じるという錯覚を起こす場合があるからです。

特に、リビングを広く見せたいのであれば、 吹き抜けを使って見せる事をおすすめします。

吹き抜けの三つのメリットを用いて、自分だけのお家の参考にしてみてはいかがでしょうか。

197_004

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.