お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

子育てを行いやすいお家って

お母さんたちにとって子育てがしやすいお家とはなんでしょう。

お母さんになる人やお父さんになる人にはそれが分かりませんよね。

今回は、子育てを行っている人たちが困った場所について紹介することで、 子育てしやすい家を見つけてみてはいかがでしょうか。

一つ目は、角があるお家は小さい子がぶつかってけがをするので何かと工夫をしている家族が多いです。

なのでなるべく角を丸くしてみてはいかがでしょうか。

階段角丸テーブル角丸

 

 

 

 

 

また、角を丸くするようなものを購入して行うのも方法です。 二つ目は、キッチンや火と水を扱う場所での怪我でしょう。

キッチンは何かとお母さんがいる場所なので子供にとってはお母さんと遊びたいと思うと調理していてもかまわず来ます。

なので、出はいり前にゲートを利用する人も多いです。 事前に行っておくと統一感がでるのでお家を建てる際に、考えてみてはいかがでしょうか。

三つめは、お風呂場や、洗濯機の事故についてでしょう。

水は子供にとっては遊びの物にもなりますが、死亡の原因にもなります。

お風呂場や洗濯機の中に入ってしまう子も多く、事故につながる場合が多いので、 ここにも工夫が必要です。

子育てを行うためには子供の安全性を重点にお家を建てる事がおすすめです。

ベビーフェンス設置場所

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.