お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

対面キッチンが人気な理由とは

台所やLDKのデザインでは、
リビングを見ながら料理やお皿洗いなどができる対面キッチンが人気です。

対面キッチンはなぜ好まれているのでしょうか。

対面キッチンは、リビングとの間に壁がなくて、
キッチンに居ながら家族が何をしているのかを見ることができるのが魅力です。

子どもが遊んでいる様子を見たり、
リビングでくつろいでいるパートナーと話をしたりというコミュニケーションが取れるところが受けています。

また、子どもや家族に、
できた食事を「机まで運んでもらう」などの協力をしてもらいやすいのもポイントです。

カウンター状に張り出した対面キッチンから、
リビングにいる人に食器を手渡ししやすいです。
洗った食器を片づけてもらうお手伝いも頼みやすいデザインです。

その他の点では、壁に張り付いたキッチンよりおしゃれな雰囲気を醸し出しやすくて好まれています。

リビング側から見ても明るくて開放的な雰囲気が感じられます。
対面キッチンは自分の高さにあった台にしてもらうことで、
より家事がしやすくなるというメリットがあるのも人気の秘密です。

子育てママを応援するハゼモト建設は、様々な家事楽動線をご提案しています。
モデルハウスでそれを体感することが可能です。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.