お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

賢い収納方法―階段編―

住まいでの生活において大切なポイントとなってくるものと言えば、収納です。

室内の構造を上手く生かして収納部分を設けることで、
スッキリとした空間作りやオシャレな空間作りができるようになります。

そんな収納スペースとして注目なのが階段です。
収納の手すりを設置している壁にすることで、
階段を単なる移動手段のものではなく、
物をしまうスペース、見せるスペースとして活用することができるようになります。

例えば、本を収納できる棚にすることで、随分とオシャレさが出たりするものです。
階段部分の本棚と言うことで、
建築関係やインテリア関係の書籍でまとめてみるのも面白いでしょう。

本好きの人にとってはもちろん、そうでない人も、
まるでオシャレなカフェにいるかのような感覚を味わうことができて面白いものです。

また、浅い収納場所となるので、
子どもの絵などの作品を飾る場所として活用してみるのも良いでしょう。
その他、買ってきた雑貨やハンドメイドの小物などを飾ってみるのも楽しいものです。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.