お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

U型キッチンのメリット・デメリット

新築を立てたり購入したりする際に、気になることの一つにキッチンのデザインがあるのではないでしょうか。

一人ではなく二人でご飯の準備を行いたいのに、幅がなかったり向きのために使いにくい構造になっていたりすると不便なので、良し悪しを理解しておくと良いでしょう。

U型キッチンのメリットは、スペースに余裕がある場合におすすめのレイアウトになっています。

コの字型キッチンといわれることもあり、ワークトップをU型に配したコックピット感覚のものとなっています。

キッチンに立つ人を中心にして、シンクやコンロ、冷蔵庫、食器棚といったようなものを便利に設置することが出来ますよ。

しかし、天板を大きく取ることになり、コーナーキャビネットが増えることで収納の効率が悪くなってしまうところがもったいないポイントです。

コストパフォーマンスも高くないため、デメリットな部分となっています。

しかし作業効率を行うには最適なレイアウトとなっています。
料理を行い、出来たものから運んで行くことが出来ることはメリットとなっています。
収納のスペースを確保することで便利に活用出来るので、ぜひ検討してみてくださいね。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.