お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

L型キッチンのメリット

家の間取りを見ている時に、目が行ってしまうキッチンのタイプについてご紹介します。

効率の良い家事を行いたいのであれば、L型キッチンはいかがでしょうか。

シンク・コンロ・冷蔵庫のワークトライアングルを成立させることが出来て、スムーズに調理を行うことが出来るところがメリットとなっています。

L型キッチンとは、壁面にL字型に設置されたキッチンのことを指しています。

壁面を利用することで、無駄なペースを作らずに空間を広く残すことが出来るので、家族と一緒に調理を楽しむことも出来ますよ。

広々とした空間にしたいのであれば向いていて、無駄に動き回らなくても調理の効率が上がるスタイルになります。

家事をする一連の流れが生み出しやすいものとなっているため、初心者から上級者まで使い勝手が良いキッチンとすることが出来ますよ。

L型のデメリットは、コーナーの下がデッドスペースになりがちなところでしたが、最近ではコーナー下の収納がしやすいアイテムが増えています。

幅をしっかりと図ることで、無駄なく利用することが出来るので、検討してみてくださいね。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.