お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

小さいお子様がいる場合の家具選び

住まいの空間づくりを行う際に、インテリアの用意は欠かせないものですが、そろえる時には色々なことに重視して選ぶようにするものですよね。

例えば、家具を選ぶ際には、デザイン性を重視して選ぶことがよくありますが、家族構成を考えた選び方をすることも大切です。

もし小さいお子様がいる場合であれば、家具の形を気にしておくと良いものです。
と言うのも、小さいお子様の場合、家の中を歩き回ったりする時に、家具に顔や体をぶつけてしまう恐れがあるからです。
ですから、角の部分が丸みを帯びているような家具を選んでおくと、万が一ぶつかってしまっても、被害を抑えることができるでしょう。

また、家具選びの際には、高さに関する安全性を意識しておいても良いでしょう。
角の部分がお子様のちょうど顔の位置にくるようだと、危なくて不安があるものです。

なお、小さいお子様の場合、足音が大きくなることがあり、そうなると騒がしく感じてしまうことがありますから、防音カーペットなどを敷いておくことも大切です。

このように、家族に合わせた製品選びをしておくと、安全で快適な生活が送れるでしょう。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.