お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

天窓のデメリットをご存知ですか?

天窓と言えば一戸建て生活の醍醐味であり、家の中から大きな空の存在を感じることができる気持ち良さがあるのが魅力です。
また、家の中が明るくなって、そういった意味でも気持ち良く生活することができるようになるものです。

しかし、天窓にはデメリットと感じることもあるものです。
一つは、外気や日射の影響を受けやすいと言うことが挙げられます。
自分が思うような形で過ごせないこともあり、融通が利かない感じがしてしまうものです。

また、雨漏りの心配があるのも気になる部分です。
晴れている日は気持ちが良いのですが、雨が降ってしまうと青空を感じることができず、雨による影響が心配になることも。
また、意外に雨音がうるさく感じるかたもいらっしゃるようです。

なお、雨漏りを防ぐためにもメンテナンスをしておくことが大切です。
経年劣化でコーキングが傷んでくることがありますから、状況把握はきちんとして、トラブルのないようにしたいところです。

ちなみに、天窓は場所が場所だけに、掃除が難しいと言ったデメリットもあります。

このように管理の手間が結構かかりますから、取り入れる際にはデメリットも知った上で取り入れるようにしましょう。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.