お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

部屋干しのにおいを防ぐ方法

heyaboshi_woman

天気の悪い日には、洗濯をして部屋干しにする人もいるでしょうが、そうすると部屋干し特有のにおいが部屋に充満してしまうことがあります。
もちろん、洗濯物自体にも嫌なにおいがついていますから、とても使う気になれないと言ったことにもなります。

こういったことを防ぐためには、乾燥機を使うという手もありますが、そうすると電気代がかかりますし、洗濯物が多い時にはあまりたくさん入れられないものです。
かと言って、洗濯自体をやめてしまうと、洗濯物が溜まって、後々面倒なことになってしまいます。
ですから、他の方法でにおいを防ぐことも考えておきたいところです。

例えば、アルコールスプレーでにおいの原因である菌を殺菌すると言った方法があります。
もし、生理的にこういった道具は使いたくないと言うことであれば、除湿機を用いて洗濯物を乾燥させるのも一つの手です。

また、良いにおいがする洗剤や柔軟剤を使う方法もありますが、洗剤や柔軟剤は使いすぎず、部屋干し専用のものを使うのもいいかもしれませんので、良い商品がないか調べてみることも大切です。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.