お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

自宅で天体観測のできる家

住まい作りをする時に、どういった住空間を作るかによって、さまざまな効果が期待できるものです。
例えば、景色の良さを重視してマンションの高層階に住むことで、リッチな気分を味わうことができるようになるものです。

なお、一戸建てであっても、工夫の仕方で景色を楽しむことができるものです。

空ともつながる“月の船”ルーフデッキ

空ともつながる“月の船”ルーフデッキ

例えば、星を見ることを重視した家作りを行うと言う手があります。
大きな天窓を作って、その部屋にはソファを置くことで、寝そべりながら星を見ることができるようになります。

また、そこまでスケールが大きくなくても、余計な物が視界に入ってこない位置に大きな窓をつけてみることで、風を感じ、星が見える住空間を作ることができるようになるものです。

こういった空間と言うのは、日々の仕事で疲れた体を癒してくれる、くつろぎの時間を提供してくれるありがたい存在です。
また、子育てにも良い環境だと言えるでしょう。
心が和む効果も期待できますから、家族で落ち着きのある人間になりたいと思う人に向いている家作りの方法だと言えます。

木をふんだんに使ったリビングは『山荘』の趣き

木をふんだんに使ったリビングは『山荘』の趣き

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.