お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

注文住宅で後悔しないために

憧れのマイホームを手に入れることは、人生の中でも特に大きな出来事の一つです。

マイホームを購入することは、出費としても決して安い買い物ではないため、細部に至るまで納得のできる物を購入することが後悔しないためにも非常に重要です。

しかし、いざ生活を始めて見ると、様々な箇所が気になったり、生活に不便を感じてしまうということも少なくありません。

階段上の壁の色が暗く感じたり、安全のために手すりを取り付けても、透明な部分がない手すりは光を遮るため、室内に十分に光が入らない、あるいは東西方向の窓の大きさや透明性が思っていたものと違い、光や風が入りにくく、室内が暗くなったり、空気の入れ替えがスムーズにいかないということもあります。

また、外構部分ではひさしの深さが足りずに雨が窓ガラスに直接あたってしまうなど、イメージと大きくずれた仕上がりになることも少なくありません。

家を建てる前に十分に検討する事も大切ですが、豊富な知識や経験のある専門店に相談して、様々なケースや起こりうるトラブルを良く確認しておくことも重要です。

3d0237a5

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.