お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

住まいの断熱材について

断熱性を考えた際に、どのような素材を使用しようか悩むことでしょう。
グラスウールはリサイクルガラスを主原料に使用しているので、環境に良く熱が移動しにくい機能性があり高い断熱性を期待することが出来ます。
マットエースは、断熱性の他に吸音性も兼ね備えているため、防音にも向いています。
マグオランジュは、グラスウールよりも細い繊維でより多くの空気室を作り出してくれるので高い断熱性能を期待することが出来ます。
ロックウールは、四季を通じて快適に暮らすことが出来るように外からの温度や湿度を受けないようにする役割があります。
住宅用の断熱材には、名前の通り断熱性能がありますが耐湿・防湿や防火、安全性や経済性などさまざまな条件に当てはまる種類が豊富なところがポイントになります。
優れた断熱素材を見つけるためには、経験者の口コミを参考にすることも良いです。
素材によって価格も機能性も異なるため、比較を行ってから試してみましょう。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.