お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

遮熱塗料を使ってエコなお家を作りませんか?

住宅の寿命をのばす効果を持つものとして外壁塗装には注目が集まります。
中でも遮熱塗料はベストと言われますが、その理由として高い断熱性が挙げられます。
室内を外気から守ることによって、真夏では室内温度が1〜2℃変わるとされています。
そして冷暖房効果も高まることから光熱費も大きく削減することにつながります。
さらには防音効果も持つことにより、快適な生活を送ることができるようになります。
そしてこの断熱性によって建物全体を守ることにより、家の寿命を長くすることができるようになります。
建物の躯体部分が外気の影響を受けにくくなることから、結露が発生することを抑えるようになるのです。
その結果、躯体部分が劣化することを防ぐことにより建物自体が長持ちするようになるわけです。
これは環境先進国であるヨーロッパでは標準で装備されているために、百年ほどは軽くもつ家が多い理由となっています。
日本の家屋にもこれが増えてきているのです。

遮熱塗装

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.