ブログ

ブログ

九国の夏、終わる

九国の夏、終わりました。
ムサシの活躍で大いに盛り上がりましたが、この試合に限っては、早実の1年生、清宮くんに主役の座を奪われたカタチです。

ホームランの数では、現段階では上回っていますが、PL学園当時の桑田さんに並ぶ1年生で2ホーマーは、彼がこのままスター街道を突っ走っていけば、将来に渡って、この試合が取り上げられるのではないかと思います。
九国も全国版の学校になりました。
甲子園に出場するPR効果は絶大ですね。

古い話ですが、私が高校生の時、まだ校名は八幡大学付属高校で、八大付属と呼んでいました。
そして、いわゆる普通の高校だったのですが、今では難関クラスなどがあり、地域で一番難しい学校になっていました。
どんな仕掛けをして、短期間でそのような格付けになったか・・・大変興味があります。

小倉や東筑の伝統校と違って、新進の私立学校で、学校がある場所も恵まれているとは言えませんが、知名度も飛躍的に向上し、進学の実績も着実の意ステップアップしている九国は、規模やジャンルこそ違えど、私たちのような小さな工務店がPR活動するヒントが隠れているようです。

しかし、高校野球は面白いですね。
あのリズム感。
プロ野球では体感できない、まさに野球ですね。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.