エアコン

エアコン

エアコンについて6 三菱電機編

パナソニック、シャープと並び人気があるのが、三菱電機の『霧ヶ峰』シリーズです。

大きな特徴は、AIセンサーを搭載した新開発の『ムーブアイmirA.I +』が気流を高精度に検知、部屋の間取りやレイアウトに応じて、風が届く最適なルートを自動で制御する上、学習した内容を次回の運転に反映してくれる機能があります。

どんな機能なのかは、こちらの動画をご確認ください。

障害物があっても、しっかり人に届くルートを探し、学習するのですね。
一人ひとりに合わせて風を送るから、暑がりさん寒がりさんにも同時に快適というのが売りのなのです。

もともと、360度センシングで部屋の温度は検知していたのですが、それをスマホで熱画像として確認できるのが、トレンドの最先端ですね。

赤外線によるイメージング

空気マネジメント機能も充実しています。
エアフィルターを巻き取りながら、ブラシで汚れをかきとる「フィルターおそうじメカ」を搭載、掃除はわずか3分半で完了し、熱交換器やファンのカビをエアコンの停止直後で自動的に行っています。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.