ブログ

ブログ

うちエコ診断でライフプランをサポートする家づくり

昨年から始まった、『うちエコ診断』

『うちエコ』とは、チャレンジ25が提唱する、衣食住を通じて「家(うち)」の中からできる温暖化対策のことです。

 

まだ一般の方では聞きなれない言葉かもしれませんが、うちエコ診断は、受診されるご家庭の年間エネルギー使用量や光熱費などの情報をもとに、
専用ソフトを用いて、お住まいの気候やご家庭のライフスタイルに合わせて無理なくできる省CO2・省エネ対策をご提案するものです。

受診時間は、1家庭50分程度です。
こんな様子で、一軒一軒のお宅ごとにアドバイスをさせて頂く制度です。

 

 

窓口診断  

どなたでも受診することが可能です。

うちエコ診断について、総合的な満足度はいかがでしたか? (回答数:3,370世帯)

voice_img_07

皆さんも受診されてみてはいかがでしょうか?

私も今年は、この資格をGETします。
光熱費を削減するという、大きな命題を達成するためには、建物だけの力ではまだまだ十分ではありません。
暮らしの中で、これらを一緒に考えることが、本当の意味で、家づくりを通してライフプランをサポートするという、ハゼモトが目指す家づくりなのだと思います。

50の手習いのようなものですが、もう暫くチャレンジは続いていきます。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.