ブログ

ブログ

太陽光発電の今

今朝の日経新聞朝刊で、太陽光発電に2年間で1000億円投資するとの記事がありました。
これを受けて、株価が小高く推移しているようです。

これは、昨日も書きましたが、地球温暖化対策の新たな枠組みを定めた「パリ協定」が昨年12月に採択され、CO2排出量が少ない再生可能エネルギーの導入機運が高まってきていることを表しています。

さらに、太陽光パネルの値下がりで売電価格が低下しても採算が合いやすい状況になっているのです。
これは、住宅の屋根に乗る、パネルにも言えます。
九州電力の昨年の売電受入騒動以降、一気に冷え込みを見せていますが、その分、住宅用のパネルも今は価格が下がり逆に導入しやすい状況になっているのです。

訪問販売で太陽光発電の販売が好調な会社もあるとメーカーさんからは聞いています。
ブームが去った陰で、しっかりと儲けている方もいるのですね。

 

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.