ほのぼの日記

ブログ

引っ越しの時に持っていきたい手土産選びのコツ

白雪ふきん引っ越しをする時には手土産を持っていくというのが一般的にとされています。
なぜ手土産は必要なのか?と言うと、円滑なご近所付き合いをするためという意味があります。
新しい土地での生活を始めるにあたって、お隣さんはもちろん周囲のご近所さん達との付き合いを持つというのは大切なことです。
地域での当番活動や、日常で困ったことやちょっとした世間話など、ご近所さんとの付き合いをすることで生活がより豊かになっていきます。
そういった関係を築くためにも必要となるのが手土産です。
良い関係を築くためには手土産にも気を遣うことが大切です。
出土産におすすめなものは、実用品や消耗品です。
ティッシュやタオルなど使用期限がなく、あればあるだけ使えて便利なものはもらっても相手の迷惑になる可能性は低いでしょう。
手土産を渡す際にはのしを付けることを忘れずに!きちんとしたマナーを守った渡し方をすることで相手に好印象を与えます。
反対に、手土産にNGなものは消費期限のあるものや相手の好みによるものです。
また、高価すぎるものも相手のお返しに気を遣わせてしまうので避けた方が良いでしょう。

かわいいトイレットペーパー

かわいいトイレットペーパー

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.