ニュース

ニュース

【北九州新築コラムvol.17】食洗機、「あってよかった」&「ここが残念」お客様の声

北九州市で新築住宅を考えると、いろいろな理想が出てきますよね。
その中でもキッチンに関しては、少しこだわりたいという奥様も多いのではないでしょうか?
そんな訳で、今回は北九州市 新築住宅を建てられる多くの奥様が一度は設置を検討される、食器洗浄乾燥機に関して「設置してよかった」&「こんなところが残念だった」という声を掲載します。
今後、新築住宅をご計画される方はぜひ、ご参考にしてください。

gahag-0058578111-300x250

「設置してよかった」

・水道代が手洗いしていた頃よりも減り、電気代も思ったより安価!
・食洗機を使用する事で、洗い物の時間から解放され、食事のあとに休憩タイムを作ることができた。
・家族が少ないため、あまり使用しないと考えましたが、少量コースもあり活用しています。
・後付けタイプはかなり大きく、キッチンが狭くなるが、ビルトインならそのような事もなく、同色のパネルなのでスッキリした見た目。
・蒸気で汚れを浮かしてくれる機能が付いていて、これだけでも手洗いより随分汚れが落ちます。

以上が「食洗機を取り付けてよかった」と思っている北九州市で新築住宅を建てられたお客様の声です。
次は「こんなところが残念だった」という声をご紹介します。

 

「こんなところが残念だった」

・かごにセットするのに気を遣う、きちんとセットしないと食器同士がぶつかりってヒビが入ったり割れやすくなるし、ちゃんと汚れがおちない。
・食洗器に入れる前に水でさっと流したり食べ残しを拭いたりしなくてはならないので結局必要な手間は同じ。
・予想以上に長い時間洗っている。食器をあまり持っていないためその間使用する皿がない。
・自宅にある食器がボウル型のものが多く、セットするのが大変。
・小さいタイプにしてしまったので、お皿やコップをよく考えて入れないと納まりません。
・想像以上に音が大きくてびっくりした、リビングが近いのでテレビの音量を上げています。

 

以上が「こんなところが残念」だったという北九州市で新築住宅を建てられたお客さまの声です。
どうぞ、北九州市 新築住宅でオプション検討するときのポイントにして下さい。
多くの皆様は満足しているようですが、新築住宅に設置するときに本体の大きさや音の問題を考えておきましょう。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.