お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

【北九州新築コラムvol.212】~インテリアの基礎知識①~

北九州市で新築・注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさま。

今回は北九州市での新築・注文住宅づくりにおけるインテリアについてお話していきたいと思います。

毎日を家族と過ごす家ですから、心地よく自分たちの好みのインテリアを計画していくことも北九州市での新築・注文住宅で家づくりを進めるうえでとても重要になります。

インテリアといっても、やはりそこは人それぞれ好みも、感覚も違いますから北九州市の新築・注文住宅を建てる段階においては家族でしっかりと話し合いイメージを持つことが大事です。

今回はインテリアの基礎知識として北九州市での新築・注文住宅の室内環境の印象を決める室内・仕上げ材についてお話します。

インテリアを左右する要素【北九州 新築・注文住宅】

インテリアを決める要素として大きなポイントとなるのが室内の仕上げ材、床、壁、そして天井材です。

北九州市での新築・注文住宅でのそれらの組み合わせ、言い換えるとコーディネートが室内全体の印象を決定します。

といわれても・・・となるかもしれませんので参考までに北九州市の新築・注文住宅で仕上げ材を選ぶ基準をご紹介します。

・汚れにくい

・傷が付きにくい

・色

・肌ざわり、感触

機能面はもちろんですが、心理的な部分や生理的な部分の要素も考慮して選んでいきましょう。

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

北九州市で新築・注文住宅をご検討のみなさまに大人気のプラン集

やカタログ・資金計画や土地探しの資料を無料でプレゼント!

これからの家づくりのご参考にお役立てください。

↓↓資料請求はこちら↓↓

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.