お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

【北九州新築コラムvol.174】~設備選びのポイント~

北九州市で新築・注文住宅をご検討のみなさま。

新築・注文住宅を建てる際にキッチンやバス、トイレなど、生活に密着した設備は、理想の家づくりをするうえでとても重要です。

そこで何をポイントに選べばよいかを考えておくとスムーズに選ぶことができます。

こだわりの優先順位をつける [北九州 新築・注文住宅]

システムキッチンのメーカー、ジャグジー付のお風呂、タンクレストイレなど、こだわりたいポイントはいろいろあると思います。

しかしすべてのこだわりを実現するのは、予算的に厳しいものです。

そこで北九州市で新築・注文住宅を建てる際に、こだわる点に優先順位をつけ、費用をかけるところを明確にしておくと考えやすいです。

まずはカタログで情報収集 [北九州 新築・注文住宅]

住宅設備は次々と新しい商品が出てきており、選ぶのが難しいものです。

いきなりショールームに行っても、見た目の豪華さに目が行き、見るべきポイントが分からなくなる事があります。

北九州市で新築・注文住宅を建てる際は、まずはいくつかのカタログを取り寄せ、設備の仕組みや商品の特長などを少しでも理解し、そしてカタログで商品を比較検討して、ある程度、興味のある商品を絞ってから見学に行くと選びやすくなります。

生活をイメージしてショールームで確認 [北九州 新築・注文住宅]

実際に使ってみたところ思ったより使い勝手が悪い、掃除がしにくい、メンテナンスに手がかかるなど、後で後悔することもあります。

ショールームで見学する際は、手入れの方法なども細かく聞いて現物を確認しておきましょう。

ただしショールームでは良い物に目が引かれがちなので、北九州市で新築・注文住宅を建てる際は、商品を見るポイントと予算、優先順位、使い勝手をしっかり頭に置いて出かけることをお忘れなく。

北九州市の工務店「ハゼモト建設」では、モデルハウスもご用意しております。

是非一度様々な設備を体感してみてください。

スタッフ一同お待ちしております。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.