お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

【北九州新築コラムvol.173】~2Fにトイレは必要?~

北九州市で新築・注文住宅をご検討のみなさま。

北九州市で新築・注文住宅を建てるお客様の中では、2階にトイレをつけるかどうか?で悩まれている方が多いです。一見するとメリットも多そうな2階トイレですが、デメリットもあります。

北九州市で新築・注文住宅を建てるにあたり、その点についてメリット・デメリットを記載していきます。

2階トイレのメリット[北九州市 新築・注文住宅]

●トイレの順番待ちが少なくなる。

●夜中にトイレに行きたくなっても階段を降りなくて良い。

 

北九州市で新築・注文住宅を建てる際に、2階トイレを作る主なメリットはストレス面が緩和される事です。

2階トイレのデメリット[北九州市 新築・注文住宅]

●掃除の手間が倍になってしまう。

●居室の隣にきてしまうと音が気になる。

●トイレに室内の面積がとられる。

●トイレの維持費(水道代・暖房便座の電気代)が倍になる。

 

北九州市で新築・注文住宅を建てる際に2階トイレを作ると、便利になる反面、お掃除の手間や、トイレの水道代も単純にあがってしまうのがデメリットではないでしょうか。

新築住宅に住んでから2Fにトイレの増設は非常に難しいです。

ハゼモト建設では新築住宅の他に、リフォーム工事もできますので、あとからのトイレ増設もご相談に乗ることが可能です。

ぜひ一度お問い合わせください。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.