お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

【北九州新築コラムvol.99】注文住宅か建売住宅か、悩んでいる皆さんにもう一つ選択肢

北九州市で新築住宅をお考えの皆さんは、「注文住宅」という言葉を聞いたことがあると思います。
注文住宅とは、土地を購入して、あるいはすでに持っている土地に、自由な間取りで住宅を建てていく方法です。
注文住宅は、間取り以外にも、外観や内装なども自由に決めることが出来ますので、
こだわりや希望がある方にピッタリな住宅の建て方です。
デメリットとしては、予算が立ちにくいことです。
設計の段階でオプション設備を沢山追加してしまったり、工事時に想定外のことがおきてしまい、
予算オーバーしてしまったということもあるようです。

YUUKI150321200I9A4368_TP_V-300x206

そういった意味では、建売住宅はすでに建っていますから、予算が明確になりやすいと言えるでしょう。
とはいえ、せっかくの新築マイホーム、すでに間取りが決まっている建売住宅ではなく、自由なお家づくりがしたいという希望がある方も多いでしょう。

*
「Eco Suma」は、注文住宅と建売住宅のちょうど中間のお家です。
320パターンある間取りからお好みで自由に選択できます。
もちろん外観やクロスのカラーなどもいろいろなパターンを組み合わせて選ぶことが出来ます。
それでいて、坪数により建物価格が決まっていますから、予算がきちんと明確があり大変安心感があります。

*
土地をすでに持っている方はもちろん、土地探しから始めたいお客様も、ぜひ「ハゼモト建設」のショールームへ足をお運びください。
専門のアドバイザーが資金計画を無料で行っております。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.