お役立ち情報ブログ

お役立ち情報ブログ

【北九州新築コラムvol.68】自分たちにピッタリなのはどっち?マンションの良さについて

北九州市で新築住宅を考えているみなさんは、「自分たちのマイホームは、新築戸建とマンションのどちらが良いんだろう」と考えて迷ってしまうことはないでしょうか。
もちろん一長一短がありますから、「どちらが良い・悪い」と一概に決められるようなものではありません。
本日はマンションと一戸建てのそれぞれの
メリットについてご紹介したいと思います。

ぴったり

マンションのメリット
・比較的駅チカに建てられることが多く、生活するのに便利

・一般的には室内に階段がないので、お年寄りや小さな子どもも安心

・一戸建てに比べて、二重オートロックなど一般的にセキュリティが高い。

・高い階に住めば、長めの良さや開放感が味わえる

戸建のメリット
・自分たちの好きな場所に建てることができる。

・注文住宅なら、間取りも自分たちで決められる。

・庭で子どもたちを遊ばせたり、パーティなど、比較的騒音などを気にせずに利用できる。

・太陽光設置や省エネルギー対策を行いやすい。

・敷地内に駐車場を確保すれば、買い物の後すぐに家に運べて便利。駐車場台がかからない。

いかがでしょうか?
この他にもいろいろな違いやメリットがありますが、
一戸建てとマンションは、住む人にとってどちらが本当に良いのか異なります。
「ハゼモト建設」スタッフは、中古マンションや中古戸建てを含めた幅広い視点からお客様に一番にあったご提案を致します。
ぜひ一度、自分たち家族には一体どちらが良いのか「ハゼモト建設」スタッフにお尋ねください。

本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.