ブログ

ブログ

イベントレポート【はじめてのマイホームフェア2018】

IO54PaVeZT7PdwIUs

ジメっとした空気と、家づくりの悩みを吹き飛ばす!
6/16(土)・17(日)の2日間、パナソニックリビングショウルーム北九州にて
「はじめてのマイホームフェア2018」を開催しました。

 

IMG_0511s

ご来場いただきましてありがとうございます。
最新土地情報をご用意しています!

 

IMG_0515s

「地震に負けない安全なお家を建てたいんだけど…」
「ECOや節電、ゼロエネルギー住宅に興味がある!」
マイホームの質問をお気軽にお寄せください。

 

IMG_0518s

小さなお子様は女性スタッフがお預かりいたしますので、
安心してご参加いただけます。
「スタッフのお姉さんにすっかり懐いて!
じっくり我が家について考えることが出来ました。」

 

cut_10s

毎回好評をいただいております「はじめてのマイホームフェア」☆彡
土地をお探しの方はもちろん、「建てるのはまだ先だけど、今のうちから上手な家づくりのポイントを整理しておきたい!」という方も、ぜひご参加くださいね! 皆様のご来場をお待ちしています!

【北九州新築コラムvol.72】できるだけ安く満足のいく家づくりがしたい方へ

できるだけ安く、でも満足のいくマイホームを手に入れたい!

北九州市で新築住宅を考えているお客様にはそのように思っている方が多くいらっしゃいます。
子育世代の場合、住宅ローン以外にも、養育費や学費の他に、家族で遊びに行ったりと様々な費用かかるのに加え、
限りのある中で老後の資金まで貯金してかなければなりませんから、できるだけコストを抑えたいですよね。

しかし、できるだけ安くとなると、性能が悪かったり、耐久性が低いんじゃないかなど、なにか裏があるのでは?と、思ってしまいますよね。

安く

そんな方にオススメなのが、「ハゼモト建設」です。「ハゼモト建設」では、間取りや構造にもこだわり、
住宅の性能、気密性、断熱性など、気になるところをひとつずつ、丁寧にご説明いたします。

「ハゼモト建設」は北九州市で約50年以上家づくりを続けてきた地域密着型工務店です。
できるだけ安く、でも満足していただけるマイホーム作りを自身を持ってご提案させていただきます。

「コミコミ定額制」で、間取りの坪数によって価格が決まっていますから、
「予算が決まっている方」
「シンプルだけど高性能な家を建てたい方」
「フルオーダー住宅のようにいくら掛かるのか価格がわかりづらいのは嫌な方」
「建売だと希望の土地に家がない」
という子育て世代にに大変おすすめです。

お客様の生活スタイルやご予算に合わせた素敵なマイホーム作りができるのよう、スタッフが全力でサポートさせていただきます。
北九州市で夢のマイホームを建てるなら、「ハゼモト建設」へ是非、お気軽にご来店・ご相談下さい。

【北九州新築コラムvol.71】意見が食い違ったらどうする?新築時に夫婦で話し合ったこと

北九州市で新築新築をお考えの皆様は、ご家族で色々と話し合いを持たれていることと思うのですが、
その中で奥様と旦那さんの話が食い違ってしまうという経験をした方も多いのではないでしょうか?
ギスギスした雰囲気で話が進んでいくのではせっかくの家づくりが楽しくありませんよね。
gahag-0044838060-300x200
今日は夫婦の食い違いをどのように解決するのか、その方法をご紹介していきます。
・譲れない条件を紙に書き出し話し合いをし、お互いの意見のすり合わせを行う
・見学会参加後は、家族会議の時間を設ける
・パートナーの話をなかなか聞いてくれない場合では、営業担当などの第三者に協力してもらう
・予算表をつくり、ローンの中でどのような土地が買えるのか、建物にいくら使えるのかを可視化する
・どうしても譲れない条件がある場合、具体的になぜその条件が譲れないのかをプレゼンテーションする
このように、とことん話し合いをしたり、第三者の協力を借りるなど新築購入にお互いの意見のすり合わせは大切なことです。
購入した後に「ここはああしたかった、こうしたかった」と後悔しないように、ぜひたくさんの物件を見て頂き、話し合う機会を作ってください。
「ハゼモト建設」ではご夫婦が納得できるカタチの家づくりを勧められるお手伝いを致します。
1 2 3 4 5 154
本社:
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野4-12-10
TEL:093-931-0521 / FAX:093-931-0927  
小倉町家モデルハウス:
福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目5-10-1
Copyright © HAZEMOTO Construction Co.,Ltd,
All right reserved.